« 自殺対策、広がる連携 20自治体で連絡協設立 | トップページ | 平成18年版 厚生労働白書 »

2006.09.07

Acoustic Wave Music System II

BOSEの新作「Acoustic Wave Music System II」加湿器みたいなデザインだけど、音響が素晴らしそう。旧型のWave Music System」にお世話になっているけれど、心惹かれてしまうなぁ。
Awms_image01_b_1

|

« 自殺対策、広がる連携 20自治体で連絡協設立 | トップページ | 平成18年版 厚生労働白書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実はこのsystemⅡの購入を検討中の者です。はじめまして!
 BOSE製品は、AM-5をはじめカーオーディオも使用中で、ファンなのですが、正直15万円は高く、どーも購入に踏み切れません。
 先代?のシステムの音はどんなもんでしょうか?聴く音楽や、セッティングによっても音の印象ってものは大分変わるのは承知していますが、率直なところを教えて下さい。
 また、コストパフォーマンス的にはどうでしょう・・?WaveRadioの倍の価格の価値があるのかな・・と心配です。

  
 

投稿: Hossy | 2006.09.16 22:35

Hossyさん
はじめまして。
旧型の「Wave Music System」イコール「Wave Radio」でもあるのです。。実機で試聴され、コストパフォーマンスも含めて検討されるといいと思うのですが。中途半端なコメントですいません。

投稿: あまたけ | 2006.09.16 22:52

 とうとう都内の某BOSE Shopにて試聴してきましたよ、AW-Ⅱ。BOSEの言う(店員も同じ事言ってた・・丸暗記?)「コンサートホールの再現」というのはちょっと大袈裟にしても、やはりサイズから想像するのとは桁違いの音でしたよ。BOSE製品を聴いて、いつも思うのはとにかく「よく鳴る」という事です。僕は楽器(ドラム)を演ってますが、楽器もこの「鳴り」が大事なんです。AW-Ⅱもやはり然りで、良く鳴ってました!
 日本製のミニコンポにありがちな、いかにも「頑張ってスピーカーから音出してます」
という感じではなく、AW-Ⅱは、まさにボディ全体から音を「放出」している・・という感覚でした。
 低音もたっぷりと出ていながら、すっきりと切れが良く、同サイズの日本製ミニコンポ
の「ボンボン」とした不自然な低音とは段違いでした。
 
 でもね~、やはりこの値段で、スリープタイマーさえ付いていない・・というのは痛い・・。まあ内部はスピーカーダクトだらけで、そんな回路突っ込む場所も無いのかも知れませんが・・。いずれにしても古いラジカセのようなルックスとはかけ離れた、物凄い
やつであることは間違いありません。
 

投稿: Hossy | 2006.09.21 23:35

Hossyさんへ

詳しいレポートありがとうございます。
実機に触れてみたくなりました♪

投稿: あまたけ | 2006.09.21 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68498/11791899

この記事へのトラックバック一覧です: Acoustic Wave Music System II:

« 自殺対策、広がる連携 20自治体で連絡協設立 | トップページ | 平成18年版 厚生労働白書 »