« 最強の達人に訊くジャンケン必勝理論! | トップページ | アジの開き定食 »

2007.06.11

コムスンの介護事業譲渡 ワタミ、ニチイ学館名乗り

東京新聞の記事によると

「指定打ち切り処分を受けた訪問介護最大手コムスンの事業売却について、居酒屋チェーン大手のワタミが老人ホーム事業の取得に前向きの姿勢を示していることが十一日分かった。介護大手のニチイ学館なども訪問介護事業の取得に意欲を示しており、複数の事業者による争奪戦に発展する可能性もある。」

グッドウィル・グループでは、8日付で「「今後の対応」について 」と云う文書を出しています。

「当社子会社株式会社コムスン(以下コムスン)代表取締役社長 樋口 公一の辞任につ いてお知らせ致しましたが、その他の対応として、グッドウィル・グループ株式会社の代表取 締役会長 兼 CEO折口 雅博の1年間の報酬の返上、当社における社外取締役の追加選任を検討しております。
 その他の追加事項を含め、決定次第、開示を致します。
尚、日本シルバーサービス株式会社の事業譲渡に関しましては、厚生労働省から凍結すべきであるとのご指導を頂いており、そのスケジュールを含め、現時点では何も決まっておりません。
 今後、厚生労働省と調整をしながら、検討を続けて参ります。 」

コムスンスタッフの雇用問題も含めて、まだまだ業界を揺るがすことになるでしょう。厚生労働省は12日、都道府県と政令指定都市、中核市の担当者を集め、今後の対応について説明する会議を開く予定です。

|

« 最強の達人に訊くジャンケン必勝理論! | トップページ | アジの開き定食 »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コムスンの介護事業譲渡 ワタミ、ニチイ学館名乗り:

» 介護の悩み 介護とリハビリテーション [介護の悩み]
障害者や高齢者の介護に関わる方必見です。誰でも出来る介護やリハビリテーション方法を配信中。 [続きを読む]

受信: 2007.06.16 00:30

« 最強の達人に訊くジャンケン必勝理論! | トップページ | アジの開き定食 »