« FAN FESTA 2008 〜 10 YEARS SPECIAL 〜 和歌山ドットコム♪ | トップページ | 闘う君に追い風が吹くように »

2008.09.15

伊豆・富士山ツアー2008

BBQメンバーで、はじめての旅行に行ってきました rvcardash

初日、高速に飛び乗り、真っ先に目指したのは、沼津魚がし鮨「流れ鮨三島店」fish

前回と違って、各テーブルに備え付けられたタッチバネルを利用してオーダーしていきます。

生桜えびの軍艦、甘エビの握り、大盛り雲丹に感動しましたsmile

海岸線waveを走り抜け、山道を進み、だるま山高原レストハウスで小休止。あまり見晴らしはよくありませんでした。。

長岡温泉の宿「湯屋 光林」に行き、温泉spa→サウナsweat02→岩盤浴sweat01のコースを楽しみました。

汗をかいた後、乾杯beer
ナミビアの写真cameraを拝見しながら、眠りについていくのでした。

2日目は、お薦めのイタリアンロールのお店「富久屋」へ。事前に予約して、訪ねたのが9時半過ぎ。

お目当てのイタリアンロールを手に入れ、車に戻ったら、路肩には、瞬く間に予約された方の車の列ができていました。わたしたちは到着第一号で助かりましたが、大盛況みたいですね cake

そして、次に目指したのは、富士山5合目ですfuji
山道を駆け上がって行くと、次第に空気がひんやりとし、上着が欠かせなくなります。

Regacy号には、2日間お世話になりました。

Img_1999Img_2007_2Img_2005Img_2011Img_2015Img_2020Img_2021

富士山fujiの天候は、雲cloudが駆け上がり、スモーク状態となり、刻一刻と変化にしていきました。

Img_2023Img_2026Img_2029Img_2033Img_2040

6合目まで登り、各自、カメラcameraを構えて散策です。

思い思いに堪能した後、駐車場に戻り

先程のイタリアンロールを1本戴きました。
クレープのような生地が、たっぷりのクリームと栗を身にまとい、軽い感じです。バクバクいただきましたhappy02

次に、TVtv情報をもとに行き先に選ばれた田貫湖ハーバルガーデンへGo!!

実は、現地に辿り着くまでは、タキコとばかり思っていました(※「タヌキコ」と読みます)。

少し遅めの到着だったので、待たされることもなく、屋外の屋根下でランチメニュ〜を戴きましたrestaurant

ところで、ここはイングリュッュ・ガーデンのような手入れがされています。

お腹とココロが満たされた後は、近くの白糸の滝に向かいました。

そして、夕方、高速に乗るも後半、渋滞に巻き込まれましたbearing
が、なんとか集合場所に戻れ、散開となりました。

美味しいものを食べ、自然に恵まれ、仲間の笑顔に囲まれた2日間。素晴らしく充実した休日でしたnote