« 世界中のアンサー | トップページ | 介護保険料、自治体5割が引き上げ 4月改定、千円増も »

2009.03.15

馬場俊英さん「世界中のアンサー」リリース記念フリーライブ&握手会

Img_3598

馬場俊英さん「世界中のアンサー」リリース記念フリーライブ&握手会に参加するため、朝一番で列車に飛び乗り、池袋のサンシャイン

Img_3600

朝9時から整理券が200枚用意されるそうです。
8時前に配布先に辿り着くと、すでに長蛇の列ができていました

最後尾にいるスタッフさんに訊ねると180番代というので、ギリギリ・セーフ

Img_3606

配布時間まで待ち、ついに受け取ったのがこれ

裏面に、フリーライブの開始前の集合場所と時刻が記されています。

Img_3603

それまで、かなり時間を潰すことになります。
昨日の大阪では、リハーサルがあったとか、ないとか

Img_3604

また、整理券に間に合わなかった仲間のために、見やすい、聴きやすい、場所を探したり、周囲をぶらぶらしているだけで、瞬く間に過ぎて行きます。

Img_3608

機材の調整もスタッフの方々が入念に繰り返していました。
Yahooのライブ中継があるからかもしれません。

Img_3612

午後1時過ぎには、馬場さんリハーサルに登場

座り方、ギターやマイクなどのチェックを厳しくされていました。3曲ほど、軽く流しながら歌われても、場内から拍手喝采です

そして、3時からの告知と会釈とともに馬場さんは一度、退場です

Img_3613

これは、もちろんリハーサル終了後です

そして、整理券組は、集合時間に指定の場所に集まり、再び列を作りながら待機です。。

会場の方が、馬場さんのPVが流れるので、よかったかもと思えてきました。

そして、誘導とともに、会場入りをして、1時間近く待つことに

場所的には、中央の前から5列目、バックの中央に位置するTVカメラマンの背中から2m程離れた位置でした。

この頃が、一番、疲れのピークだったかもしれません。

定刻になり、颯爽と馬場さん登場

はじめにセットリストから

#1. 草野球
#2. いつか君に追い風が
#3. 君がくれた未来
#4. 世界中のアンサー
#5. ファイティングポーズの詩<新曲>
#6. BOYS ON THE RUN

今回は、世界中のアンサーがメインだと思っていました。

が、昨日の5曲目の「君の中の少年」ではなく、新曲「ファイティングポーズの詩の発表がありました

6月10日(水)発売予定だそうです

そして、もう一つ嬉しいお知らせとして、その新曲が、松田翔太さん主演のテレビ朝日系名探偵の掟(4月17日スタート、金曜・後11時15分)で、初のドラマ主題歌に決定したことでした。

力強いはじまりで、いままでにない馬場さんのアナザー・サイドを示す名曲になりそうです

最後のBOYS ON THE RUNでは、いままで寝静まっていた噴水が、4階フロアーまで届きそうな勢いで噴出

みんな、歌声よりもそっちの勢いにビックリしていました

馬場さんはそのこと、ご存知だったみたいで、笑顔を浮かべられていました

Img_3615

フリーライブ終了後は、念願の握手会です

大勢が並び、あまり話せる時間もないだろうとセリフを考え、馬場さんの前に立ち、握手した瞬間、全て見透かされているような感じでした。

伝えたいことを棒読みで全て言い切っても、まだ時間があったみたいで、あらためてお礼の気持ちを伝えて退散しました

帰宅して知りましたが、2,000人近くと握手されたんですね。
昨日の引き続き、お疲れさまでした。

そして、今日という日に感謝です。
馬場さん、本当にありがとうございました


Img_3617

お土産のガムも、ありがとうございました

|

« 世界中のアンサー | トップページ | 介護保険料、自治体5割が引き上げ 4月改定、千円増も »

馬場俊英」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 馬場俊英さん「世界中のアンサー」リリース記念フリーライブ&握手会:

« 世界中のアンサー | トップページ | 介護保険料、自治体5割が引き上げ 4月改定、千円増も »